+ Home + Top +

五月女 蕾 (さおとめ らい)
基礎データ
女性
1985年4月1日生まれ
皇帝の位階
バンドボーカル/退魔士
ただひたすらに感情が命な騎士。

趣味
歌う事x10
守護神・朱雀との突っ込み漫才(本人達は自覚なし)
スポーツ全般(特に泳ぐ事!)

アピール
五月女 蕾です。
そこそこ売れてるバンドのボーカルやってマス。
今後の事考えて、ダンスとか始めてみました。
あと、良くプールで泳いでます。
水泳って、体に良いみたいだし、泳ぐの楽しいから♪
あ、スポーツ全般なんでもやるけどね。
よろしくお願いしま〜す。(ぺこり、とお辞儀)

PLより
と言うわけで、お気楽・能天気少女、五月女 蕾です。
この子は、2000年9月あたりに登録、2002年8月現在約2年の付き合いになりました。
魔獣戦線内での位置付けは「能天気で明るいながら芯が強い」となっていますが…実際はどうなのやら(苦笑)
どんどん幼児化しているようにも、それなりに成長しているようにも思えます。
お父さんができちゃったり、彼氏・彼氏と叫んでみたり、振られたから傷心旅行へ行こうとしたり…(笑)
セカンドキャラ・翔が出来てから、PL内では扱いがぞんざいになりましたが、ゲーム内では翔よりも扱いが良くって…。
何かとお得なキャラです(笑)
ちなみに元キャラは、少女漫画「Joker」の浦川さん。
Comment on 2002.8.2.



2002年11月末、漸く蕾の役割が判明。
「ただひたすらに周りを励ましまくる事!」が、魔獣戦線で蕾に課せられた任務でした(笑)
考えてみれば、蕾のように軽いノリ&(超)単純思考で周りを励ますキャラ、魔獣戦線には少ないような気がするなぁ…。
PL、こっそり蕾の暗殺計画など立てていますが、蕾死亡後の変化(お父さんこと鏡也さんや、シュウや、イベントNPC梓ちゃんetc...の方々)が恐ろしく、実行に移せないでいたり…(爆)
Comment on 2002.11.26.


2003年9月。能力EV後初めてのセッション。
蕾ってば凄く使いにくかったですぅ〜(爆)
感情・誓い、魔剣・Wing、守護神・朱雀、感情・言霊と、探索に使える物が殆どありません。
その為言霊に頼ってばかりで…って、今までもそうだったけど。
とてもとても使いにくいですが、面倒だから変更無しですー。
EVするキャラ的事情も無いですし。
頑張って使うですよーq(^^)p
Comment on 2003.9.18.


2003年10月。イベントで因縁のKと対決。
寝不足でちょっとふらふらしながらやってたけど…何となく考えていた。
蕾は(一応)感情の騎士。だから、一度感情が高ぶると波に乗る。
けれど、上がったテンションをさっと冷ます、変わり身の早いところがあるんだよね。
それが蕾の良い所でもあるし、不安定な所でもある。
もし、今蕾の中に渦巻いている色々を押さえきれなくなって、一度に吐き出したらどうなるんだろうと。
考えて怖くなりました。
蕾は本人も自覚していないままに傷つき、自覚していない故に傷はほったらかしにされ、跡として残っていきます。
そしてそれは少しずつだけど蕾に影響している。
もし蕾が色んな物を吐き出したら、感情の赴くままに泣きじゃくるんだろうな…。
きっと、普段の抑制が効かないくらい、泣き止めないんじゃないかと思うくらい、色んなものがあるはず。
何も能力持たないハズのPLですら、感情が落ち着かない時はとても辛いのに、能力持ちの蕾はもっともっと辛いだろうな、と。
そして、蕾は絶対その辛さを人には悟らせないよう、一人で泣くんだろうな。と。
そんな事を考えて、イベント中にふと切なく、悲しくなったですよ。

すげー、PL似…(苦笑)

Comment on 2003.10.12.

+ Home + Top +