+ Home + Top +

樹神 翔 (こだま しょう)
基礎データ
男性
1983年8月4日生まれ
悪魔の位階
ギタリスト/術者
五月女 蕾に片思い。告白したものの見事玉砕。
右肩・左胸・左足太腿にドラゴンの紋様在り。

趣味
特になし。
良くやるのは駅とかでギターを弾きながら歌う事。ツーリング。
非現実的な事ならドラゴンに変化して遠出とか。
時々修行に行ったり、気が向いたら樹神家の命で動いたりもしなくもない。

アピール
俺は樹神 翔。
一応バンドお抱えのギタリスト。
女性ファンが多くて、嬉しいけど泣きたくなるような毎日。
ちなみに、今彼女募集中だから。ヨロシク。

PLより
蕾より現実味の在る悩める青年、樹神 翔です。
翔とは2001年1月に登録。それからの付き合いです
最初はただ蕾にラブラブな男の子だったのですが…今では悩める青年です。
始めの頃は中学生の子と殴りあいして友情も深めたりもしたのですが…今ではすっかり悲劇の主人公気取り(笑)
PLとしては、翔の方が蕾よりPLの性格と似ているから好きなのですが…。
ゲーム内では何故か蕾より位置付けが下で、PLはちょっと寂しいっす。
ちなみに、元ネタは小説「破妖の剣」シリーズのザハト君・邪羅君。
ドラゴン使いはポケット・ポンスターからです(^^;)
Comment on 2002.8.2.



7月のセッション後、9月になって漸くEV決定。
ドラゴン召喚がドラゴン獣化へと変化。その他もろもろ。
異形化x2、魔剣、気操術と、バリバリの戦闘系へ。
蕾もEV前の翔も、遠距離戦闘が多かったから、獣化した翔を操るのが楽しみだったり。
EVして、ますます蕾より気に入っていたり…。
Comment on 2002.11.26.


堕ちていく一方な最近に、PLすら使えなくなってしまったので、非公式に設定を弄くる。
要するに、キャラが明るくなれば良いんだからって、ノリを最初の頃に戻す予定。
最初通りじゃなくて、やっぱり多少陰は付きそうだけど。
裏では悶々としてるけど、とりあえず表向き明るければ良いのだ(笑)
Comment on 2003.9.20.


すばらく使わないうちに、勝手にノリが戻っていったようなので、再びEV。
能力はいじらず、周辺設定のみ変更です。
そんでもって、今朝のセッションで翔の子供好きが暴露されました……(笑)
これもEVに入れておけば良かったかなぁ?
Comment on 2004.8.22.

+ Home + Top +